今日もチラシの裏だけど

ンポが壊れた。CDを読み込まない。
とりあえずラインインは生きているのでレコードは聴ける。んでパソコンにはItunesもある。
けれどもコンポがないと非常に困るんだなあ。


僕は何かをやりながら音楽を聴くことが出来ない。(もちろん呼吸とか歩くとかはできますよ)
本を読んだり、パソコンをいじったりしてるとどちらにも集中できなくて気持ちが悪いのだ。
だから寝る前に布団の中でヘッドフォンをつけながら音楽を聴くのがとても好きだ。
しかしコンポが壊れたのでこいつが出来なくなってしまった。


壊れたコンポは松下の五連奏CDチェンジャー付きのやつ。
このチェンジャーが寝たまんまCDを替えられる(笑)のですごい便利だった。
もう四年間連日稼働だったからさすがに限界だったのかも。
音質は褒められたものじゃないけど、とにかくチェンジャーが好きだった。


さて、これからどうしよう。
せっかくなんだしアンプやらプレイヤーやらスピーカーを単品で揃えて、ピュアオーディオセットを作りたいところ。
しかし金がない。と、そこで思いついたのがやっぱりというか何というかipodでした。
こいつなら寝ながら音楽を聴くにはもってこい。
オーディオセットはとりあえず保留で、ipodで我慢しよう。
http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html


買うとしたら少なくとも30GBは欲しい。3万ポッキリ。
しかし年末は色々と出資が多いので今買うのはちょっと危険だ。
あーでもやっぱ寝る前は音楽だよなあ。
今まで当たり前にあったものが急になくなると、その大切さに気づくという典型的な例でした。