寝てる間に・・・

起きて、最初に思ったこと。
「こいつはくせえーッ!ゲロ以下ニンニクのにおいがプンプンするぜッーッ!!」
えーと、原因はわかっておりましてどう考えても昨日の夕方に食べたラーメンです。


昨日、学校帰りに電車で偶然乗り合わせた部活の先輩に、「池袋でおいしいラーメン屋ないっすか?」と尋ねた。
すると連れて行ってくれた(しかもおごりで)のが東口出てすぐの「ばんかららーめん」
僕はラーメン通ではないのでそんなに詳しくないが、結構有名なお店らしい。

ぐるなびラーメン|応援!おすすめメニューランキング|ぐるなび


店内は程よく清潔で、店員さんも若め。テーブル席もあってなかなかいい雰囲気だった。
頼んだのは「角煮とんこつらーめん」。かなりこってりとしていて、甘めのスープだ。
角煮は濃くもなく、薄くもなく、程よい味付け。
麺はストレートの細麺なのだが、細すぎもなくしっかりと歯ごたえがあっていいかんじだった。
生ニンニクを器具でしぼるようになっていて、セルフなので調子に乗って2個入れてしまったのがまずかったようだ。
880円とかなり高級だが、すごく満足のいくラーメンだった。こってりお腹もいっぱいで久々に幸せに。


さて、母親にも臭い臭いと言われ、さすがにこの状態で学校に行くわけにもいかない。
地元のサークルK小林製薬の「噛むブレスケア レモン」を購入。5、6個口に入れて学校へ。
学バスの中で会った女の先輩にニンニク臭いか聞いたところ、「別に大丈夫だよ」との答えでひとまず効果はあったようだ。


ニンニクってのは一晩寝た後が恐いようで。でもやっぱラーメンにはたっぷり入れたいです。