物欲を刺激するモールスキンの手帳

ロフトや東急ハンズ伊東屋なんかで見かける高級志向の手帳ブランド、モールスキン

高けえなーと思いながらも丈夫そうなハードカバーと紙質の良さで気になっていた。
どうもこの手の商品はイメージ先行で、持ってみれば要するにメモ調でありダイアリーであるんだけど。
まあそんなことは百も承知で僕が新しいネタ帳に選んだのはモールスキンの中でも再廉価モデルと言えるこれ。
[rakuten:inobun:10022605:detail]
ポケットに入る手帳サイズだと小さすぎるし、かといってノートサイズのハードカバーは高すぎる。
こいつは三冊で1400円なので一冊500円弱。薄いから鞄の隙間に入り、丁度いい大きさで出し入れしやすい。
中身は無地なので好き勝手に図や絵を書き込めるし、角が始めから丸いので折れる心配もない。
裏表紙の内側には紙製のポケットが付いていて、なんでも突っ込めそうだがちょっと強度が弱すぎるのが難点かな。
これからどんなネタでこの白いページが埋まっていくのか楽しみだ。