明星のロックンロールワン

単価200円を越すカップラーメン、言わゆる高級カップ麺は豚骨が多いように思う。
今のラーメン業界のトレンドはやっぱり豚骨なんだろうな。あと豚骨は濃い口だから味を作り出しやすいのかも。
だから鶏ガラスープを名打ったカップ麺にはつい目がいってしまう。
昨日食べたのはこれ。明星食品「職人の神髄 ロックンロールワン THE・醤油」。(長げえええ)
http://www.myojofoods.co.jp/f/f_ff.html
ふたを開けて驚いたのが、このラーメン屋が僕の実家の近所にあるということ。どうでもいいけど。
お湯を入れてから待ち時間5分。やっぱり5分は長い。
スープはとても良く出来ていて、コクを歌っているだけあってとてもいい感じ。
ただ残念なのは麺。これは明星のラーメン全般に言えることだけど、麺がパサパサしすぎなんだよなあ。
即席麺の麺作りにかんしては親会社の日清に学んでほしい所だ。
スープは美味しく、さっぱりしていたので最後まで飲めました。