男性向け少女マンガ雑誌の存在意義

今まで日本のマンガ文化に根付いていた二つの流脈が少年マンガと少女マンガだったとすると、
この雑誌の刊行はそんな時代の終わりを告げているのか、はたまたオタク騙しで終わるのか。

まんがタイムきららCarat6月号増刊 コミックエール(COMIC YELL!)
「男の子向け少女マンガ」ってそもそも「少女マンガ」と呼べるのか結構疑問・・・。
しかし少女マンガ好きな男子にとっちゃ今は少女マンガ冬の時代なのかも。
確かに取っ替え引っ替え男とセックスしてわがまま全開のヤリマンビッチ女に愛だの恋だのいわれてもねえ?
まあ現代女性の現実と言われりゃそれまでだけど、マンガの中くらい少女やっててよ!的な人は多いのかも。
今や失われてしまった恋する少女達は果たして帰ってくるのか。一度読んでおきたい雑誌だ。