ちょっとどころか超便利張


福島中央テレビという放送局がある。その名のとおり、福島中心の地方局だ。
どんな番組が放送されているのかも知らない神奈川県民の僕がなぜこの名前を出すのか。
それはこの福島中央テレビのサイト内にある、「ちょっと便利帳」というコーナーが凄まじく充実しているからだ。

http://www.fct.co.jp/benri/
見てもらうとわかるのだが、内容の無尽蔵さといったらすごい。
全国地名読み方一覧から外国為替レート計算、WEBデザインツールまでどこが「ちょっと」なんだと言いたくなるツールばかり。
レポートや資料の作成に役立ちそうなものばかり。純粋に知的好奇心も十分満たしてくれる。
福島中央テレビのブロードキャスト魂はウェブで爆発しているのだ!