キュウリ味のコーラ

コカコーラとペプシコーラ、どっちが美味いのかと言えば、ペプシの方が「味」みたいなのがあって美味い気がする。
しかしまあ世間でのブランド力は圧倒的にコカコーラ。
それに打ち勝とうとしているのかどうかは知らないが、ペプシ変な商品企画をすることが多いような気がする。
毒々しいまでの青色で、コンビニに喉の乾きを癒す為にやってくる少年少女をドン引きさせた「ペプシブルー」も記憶に新しい。

青と来たら次は緑色、ということらしく今度サントリーから発売されるのが「ペプシアイスキューカンバー」。
何がすごいってこの緑色の液体、「キュウリ味」らしいのだ。

 「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。
Business Media 誠:+D Style News:キュウリ味のペプシコーラ登場より

なぜかアメリカではキュウリは爽やかな、立ち位置でいえばスイカみたいな野菜とされている。
しかし日本では漬け物の定番になるくらいあか抜けない野菜なわけで、コイツがバカ売れするとは考えにくい。
まあ飲んでみなきゃわからないけども。ペプシブルーみたいに「色の割にフツーすぎる」ってことになるのかならないのか。6月12日を待て!