日清のとんがらし麺は結構な辛さ


http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1096.html?new=1
最近は昼ご飯がカップ麺ばかり。体に悪いなと思いつつも日々新境地の開拓をしてしまう。
今日はなんだか無性に辛いものが食べたくなって新発売の「日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」を食べてみた。
ふたを開けると中にはソースと、乾燥唐辛子の二袋が入っている。この乾燥唐辛子で辛さを調整するのだ。
手始めに半袋分をいれて食べてみた。
まずは文句でも歌われている通り、コクのある辛味が口に広がる。その後で、唐辛子の刺激が伝わってくる。
コクと辛さを両立した出来だけど、ちょっとソースが甘すぎる気がした。
唐辛子半分でもとても一気に食べられる感じではなく、休み休みお茶を飲みながら食べきった。
辛さの刺激を求める舌は大満足。でももうちょっとさっぱり感が欲しいところだ。
今度はラーメンの方も食べてみたい。